2009.07.05

I am a Vikingと変なコーナーと今日は静岡県知事選挙の件。

今日は朝起きてすぐに静岡県知事の選挙に行ってきました。
選挙会場まで歩いて1、2分だからね。

そうそう、チョッと前に仕事から帰って来た時に

リビングの雰囲気が変わってて、
っていうのが昼間サナキチが模様替えしてたらしい。

1216391420_247 変なコーナーが出来てて、そこにはガチャガチャやUFOキャッチャーでゲットした置物が並んでましたw

ワンピース、ドラゴンボールシリーズ多いなw

コッソリ写真とっておいたよ(*≧m≦*)ププッ

ってことで、ワンピース≒海賊=バイキング
I am a Viking のソロ

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:
最近、マイケルジャクソンに嵌ってます。
マイケルジャクソンのコンサートでは、彼が登場した途端、感動のあまり失神する人がたくさんいるらしいですが、YOUTUBEとかで改めて見てみると、カッコエエ~。人間の域を超えて、もやは神ですな。
こりゃ、失神する人もいて当然かも。
http://www.youtube.com/watch?v=sjLkH4dgJdQ
http://www.youtube.com/watch?v=Bo6V4QEu820
せめて1回ぐらいコンサートに行っておけば良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

PSE法(電気用品安全法)が始まった!

とうとう、PSE法(電気用品安全法)が始まってしまいましたよ~。
でも心配していたビンテージアンプ等がPSEマークなしでも売買できるようになったらしい!そのPSE対象外リストとは!
特別承認制度(いわゆるビンテージものの特別承認)について
「楽器等一覧」に載ってるようです。
音楽が日本を救ったと言っても、過言ではありません(*´・д・)(・д・`*)ネー

とりあえずホッとしましたぁ。
PSE法反対派の方たちに(^人^)感謝します。

関連記事:川内衆議院議員さんのブログ

 
     
ブログランキング見てみよう!

今日はYngwieの曲で Trilogy Suite Op: 5 を弾いたが
ハッキリ言って、こんなに連続の3連譜は弾けません!
最後のほうは腱鞘炎になりそうです。

Trilogy Suite Op: 5 / Yngwie

下のイングヴェイ・マルムスティーンのアルバム『トリロジー』の9曲目『トリロジースーツOP:5』という曲です。組曲みたいな構成で、かなりクラシカル色が濃い曲です。
初めて聴いた時ぶっとびました。王者イングヴェイと言わせるだけの曲だと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.23

PSE法(電気用品安全法)が迫る

「電気用品による危険及び障害の発生を防止すること」を目的とし、2001年4月1日に施行された「電気用品安全法」は、2006年3月31日を以って5年の猶予期間が満了し 4月1日より規制が開始されます。

      ガ━━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━━ン!!

何がガーンかというと、われわれ音楽家?にとってはとても重要で、そして残念な法律なんです。何が残念って・・・

ビンテージのギターアンプ、シンセ、またアンプや等のオーディオ機器(スピーカーは対象外)や、レーザーディスク等のAV機器がPSEマークなければ一切売買できなくなります。

PSEマーク取得(国の収入)さえすれば売買できるらしいけど、タダでさえ高いアンプがもっと高くなるって事ですよ。

ギタリストにとっては、ギターアンプって体の一部なんですよ。
ギタリストのカラーを決める要素として、「ギター本体」、「ギターアンプ」、「弾く心」というようにアーティストのカラーを決める重要な一要素なんです。

当然、オレも好きなマーシャル、メサブギーなど、輸入アンプ、ビンテージアンプにPSEマークついてるわけないですよね

その重要なものが売買出来なくなるという法律っていったい・・・
音楽の文化が廃れるじゃん(*´・д・)(・д・`*)ネー
日本のお役人たちは何を考えているのでしょうか?
先日はWBCで世界一の日本だったのに、

「電気用品安全法」
は日本の恥ですわぁ~

現実の話、今後アンプ壊れたらどうしよう!!!
修理も店に出せないらしいし、「自分で修理せよ」ってことかな?
「電気用品安全法」なのに、自分で修理する方がもっと危険だよぉ
修理中にオレ、感電死したらどうするのだぁ?

日本中、悲しむ人たちであふれかえってしまうじゃん
((´艸`o))ププッ

まったく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.07

株をはじめよう!

このブログに「経済・政治・国際」カテゴリが出てくるとは夢にも思わなかったわぁ~。
何でって?わが国の少子化問題やら年金問題、などいろいろ考えたら、将来がちょっと不安になるでしょ?
老後の生活をあまり人に頼らなくてもいいように今から手を打っておこう!
ってな感じで
もうそんな事を考える歳になったのだぁ~ _| ̄|○ 
そう考えると、ある程度の株式投資も悪くないような気がします。
てなわけで、実際の株の売買は初めてなので、少々不安ですが・・・
ものは考えようで銀行預金の一部株に変えるだけ
なんて単純な猿知恵・・・(-_-;)
でも何事も挑戦するのがオレのモット~であります。
善は急げ!証券会社数件の資料請求ヘ(゜◇゜)ノ■ GO!
っていうか、アホ頭のオレの口からこんなに真面目な話
飛び出すなんて ((´艸`o))ププッ

ここでオレが株に関わった過去(チョッとアホ頭汚名返上的な内容

過去の話ですが、株に関しての事は初めてじゃないんです。
実は数年前、オレと知り合い3人で有限会社を立ち上げることになりました。
立ち上げのキッカケとなった業務内容をチョッピリ明かすと、
株式投資のリスク軽減のお助けサイト「****.jp」
という自分たちのサイトの企画、開発、運営する事だったのです。
その内容は・・・・
毎日(市場営業日)東証1・2部の銘柄の売買シグナルを1日2回(前場・後場の後)算出し、それを会員さんがWEB上で自由に閲覧できるというものです。
サイトは、東証1・2部の全銘柄の過去2年間の株価の実績データベースを持ち、
今現在の株価の生データをダウンロード
     
データベースに追加
     
売買シグナル計算
     
サイトに反映
までを全自動で出来る仕組みを作り上げました。
(計算式(ロジック)は株式投資の専門家が約10年間かけて作り上げたものです)
サイトの会員数も結構いて、的中した時のお礼のメール、お喜びのメールもちらほらと届きました。そんな会員さんのありがとうメールがすごく嬉しかったです。
しかし、自分たちは開発・改善・運営の方に力を入れるべく、実際の株には手を出さず、本来の業務を黙々とこなしてました。
それが、今になって急に実際の株に手を出そうとしてます。


なんだか長々と難しい話になってしまってすみません。
株に関しては、語ると熱くなるのは当時と変わりありません^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)