2010.02.10

2月は可愛そう。。。

今日、昼にふと思って、つぶやいたんですが

年間の月の中で2月だけが28日しかない。

他の月は30日とか31日とかあるのにね。

しかも7、8月は31日が連続してたり。

そこで疑問に思ったんですが、

なんで2月だけ28日なのさ~って。

2月ばっかり少ないのって、なんか可愛そう。。。

7月とか10月から1日ずつ分けてもらえば2月だって

一人前の30日になれるのではとちょっと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

今日からオイラの厄年スタート

1404819622_26
今日は節分。

本厄なので
真面目に食べとこ~w

「ホンヤクコンニャク~!」

って言うか「恵方巻き」デカ過ぎなんだよぉ~!!!
これだけでお腹いっぱい

年末だったら異常食欲だったので楽勝だったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.18

作曲にはビールとおやつ

オイラが曲のひらめく時は、ふとした時や家にいない時が多いです。

しかも、思いつくのがボーカルのメロディー、ギター、ベース、キーボード、ドラムの全パートが完全に出来上がった状態で頭の中に流れます。

これがまた困ったもので、その多くが録音機器がないときに思いつく事が多く、せっかく思いついた曲も形にする前に忘れてしまいます。

これ、完全に思い浮かんだままだと名曲なんだよ~♪


  自分で言うな~~~~~って言う突っ込みは無しで
   (逃げた魚はなんたらかんたら的な感じ?)


自分の思いついた曲を形にするには、打ち込みとか楽器で1パートごとチャンネル毎に録音、打ち込みしていくんだけど、打ち込んでいるうちにどんどん最初のイメージから遠ざかっていくんですなぁ・・・

しかし、打ち込んでいくと最初のイメージより良くなるという副産物が生まれる事もよくある話で、それが発生するのは気分転換が必要であることがわかった。

集中しすぎると概念的なものが固定的になり、発想の幅が限られるんじゃないかと思いました。

という事で、作曲にはビールとおやつ。

今日はレンコンチップスでした。
1392034653_93

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

オイラも成人の日

但し、2回目ねw
ププ(。→ˇܫˇ←。)ププ

しかも今日仕事。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.02

体が腐りそうだw & Decadence Dance(SOLO) - Extreme

そういえば、年末に病院に行った以来、一度も外出してないな~

このままじゃぁ体が腐ってしまいそうですw

今からイオンにでも出かけよう

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

今日はいろいろと大変だった & Solo-Fugue

今日はいろいろと大変で

サナキチの手術でした。

無事終了して少し気が楽になったけど、
目の手術って想像しただけでもちょっと怖い。

一昨日から入院してて、
今日月曜日は付き添いのため仕事休みとっていました。

まぁ、午前中はどうしようもないので
気を紛らわす為に家でギター弾いてアップなんかしたけどねw

面会時間終わって、家に帰ってきても
ギター弾いてアップしましたけどねw
       ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

厄払い & Bad Blood

今日は袋井の油山寺に厄払いに行ってきました。
数えでは前厄。

いやだねぇ~

紅葉が良い色になってきてる♪
1349735759_9 1349735759_201 1349735759_236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.31

仕事から帰ったら、こんなものが♪

前々から

ボイスレコーダーが欲しいよぉ~

って呟いていたら、

昨日会社から帰ったら

iPod touch 32GB が置いてあった!

やったぜベイベ~♪(死語)

これで会議とかの聞き逃し対策万全♪
1325141167_195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.12

ネタがない事がネタ & Hiroshima Mon Amour

最近これと言って書くこともなく日記のネタに困って
ネタがないことがネタという寂しい日記になりましたw

とりあえず、可愛いハンガーかけ買ってもらったので壁につけた。
1281758166_187  

 

 

 

 

 

 

おととい週1回のバンドの練習の帰りに鑑定団に行きました。
どうやら、オイラはガチャガチャ中毒かもしれないw

中身はどうでもいいの。
とにかく500円玉入れてレバーを回してカプセルが出てくる事が好きみたいw

それでどんどんアイテムが増えていく。

シェー族
35327438_3301633078  

 

 

 

 

 

ギターのハルヒ
35327438_2266325710 
 

 

 

 

 

 


35327438_3740615344  

 

 

 

 

 

Hiroshima Mon Amour(Short ver.) - Yngwie Malmsteen

My Resurrection(SOLO) - Yngwie Malmsteen

Song Of A Lunatic(SOLO) - DEAD END

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.23

As Above, So Below & 昭和の匂いの店

1265423952_28 1265423952_216

 

 

 

 

 

 

日曜日、あきらちゃんから教えてもらった豊橋の「トレジャーサム」っていう萌え屋に行ってみました。

結局何も買わなかったけど、帰りに昭和の匂いのする焼肉屋さんを見つけました。(通っただけ)

ホーロー看板とかたくさん貼ってて、いい感じっぽいな。
今度行ってみよう!

帰りには東の空に虹が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧