top collection sound profile car computer link blog
FD3S
♪やっぱりスポーツカーが好き!
 今まで可愛がってきたロードスターを乗り終えて、
次乗る車を4WDのワンボックスワゴンと決めていたはずなんだけど・・・

 その昔、ロータリーエンジンの車に乗ってみたいという願望を持ってた思いが
最近になってよみがえってきて我慢しきれずに、RX-7(FD3S)をゲッチュ~しちゃいましたぁ♪

 最初からわかり切った事なのですが 燃費がメッチャクチャ悪いです。4Km/リットル位。

 前の車は2シーターでシートを後ろに倒すことも出来なくて、
遠出した時など結構辛かった事もあり、それと実用性も兼ねて4人乗りに。
後部座席に乗った人によると後ろは地獄だって。(スマンねぇ)

 まだ、自分の車でありながら自分で後部座席に乗ったことがないんです(^^;
それでも、運転席が後ろに倒れて、背筋が伸ばせるとオレは車内は広いなって喜んでいます。

 曲線ばかりでできたデザインは車内にもおよび、ジュースの缶ホルダーを設置するところがない!
誰かFDに乗っている人、ジュースはどこに置いてるんだぁ!?
教えてくださ~~~~い。

 シフトダウンした時、エンジンブレーキがかかる時など、「パン!パーン!」って
マフラーから銃声のような凄い大きな音(アフターファイヤー)が出ます。
近所迷惑かなぁ!?
でも、それはロータリーエンジンの証だね。

 少々の不満はあるけれど、ステアリングを握り、アクセルを踏んだ時の力強さ、
体がシートに押し付けられるほどのG(300馬力)は、なに物にも代えがたい。
 車内が狭いとか、燃費をどうこうとか言ってる事をすべて吹き飛ばしてくれるんです。
時速100円に達する時間が約4秒!暴力的な加速!やっぱり凄いよFDは!

 やっぱりFDにしてよかった~(わしゃ、イツキかぁ)※1 
って実感させてくれます。
これから一緒にいろんなところに連れて行ってあげよう。っていうか連れて行ってもらおう!

 そうそう。忘れてはいけないのが車の命名。
なんて名前つけようかな。

 前の車(ロードスター)はブラックバードだったから今度は女の子風の名前にしようかな。
でも、暴れん坊だからなぁ
ん~。
 そうだ!「●●●●」にしよう!


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あれから5年

家の車庫入れの時にエンジンブローで廃車となりました。しかも車検受けて1ヶ月・・・
_| ̄|○ 

でも5年間も酷使して乗ったからなぁ。ありがとう●●●●

-完ー

※1 イツキ・・・INITIAL Dに登場する人物(ハチロクと85を間違えて買ったマヌケなやつ)

「●●●●」を見る


Copyright © 1997-2005 by @Angela rights reserved.
Revision Date : 2005.11.6